寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

菜園プロジェクト 秋

2017年9月26日に菜園プロジェクトの活動がありました。 イチゴの収穫後、夏野菜を植える予定でしたが、害虫が発生しその駆除の関係で菜園活動を控え、八中地域包括会議室で今後の活動についての話し合いや周辺の部分の草抜きなどを行ってきましたが、…

サイクルサッカー世界選手権日本代表に本会職員が選ばれる

寝屋川市社会福祉協議会地域福祉課に所属しています 杉谷 嘉紀さん(入職3年目)が学生時代から取り組んでいます「サイクルサッカー」の日本代表に選ばれました2017年7月9日に開催しました2017年度チャンピオンズ(会場:桃山学院大学)で好成績を上げ、日本…

平成30年度職員採用試験 1次試験終了

2017年9月17日 午前9時30分より、平成30年度採用 職員採用試験 1次試験を行いました。 台風18号が九州南部に上陸し、近畿地方も今後の進路に入る予想がある中、午前7時の時点で「警報」発令がないこともあり、予定通りに行いました。 第1次試験は総合検査と…

平成29年度ねやがわ市民ふくし講座 参加者募集中

育児疲れ、介護疲れ、過労などが原因で「しんどさ」を抱える人がいます。ご本人のみならず周りで支えている人も「しんどさ」を抱えることがあります。しんどさが溜まることで、怒ったり、イライラしてしまうことがありませんでしょうか?他者とのコミュニケ…