寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ねやがわ市民ふくし講座開催「福祉アロマ講座」

ねやがわ市民ふくし講座開催案内 テーマ「福祉アロマ講座」 ~心と体に優しい癒しのつくり方~ 自分自身、身近な人を、そして地域を元気にするアロマハンドケア を体験してみませんか? 市民のみなさんのご参加を心よりお待ちしております。 ●日時2019年10月…

三中地域包括ニュースレター完成しました

寝屋川社協が運営しています第三中学校区地域包括支援センターが年3回発行しています三中包括ニュースレターは完成しました。 関係者向けに発行しているニュースレターも今回で32号となります。 三中包括の窓口で配布しています。事務所に来所された際は、ご…

2019年8月 台風10号 接近に関しての寝屋川市社協の取組みについて

2019年8月15日に近畿地方に接近予定の台風10号を受けて、寝屋川市社会福祉協議会では、台風被害を未然に防ぐため、安全確保の為、以下の対応をいたします。 〇移送サービス・高齢者外出援助サービス 8月15日に事前予約者に対して運行予定をしています福祉有…

菜園プロジェクト・グリーンカーテンチャレンジ ゴーヤができています

就労準備支援のプログラムの一環の菜園プロジェクト:グリーンカーテンチャレンジのアサガオとゴーヤはすくすくと成長しアサガオも花を咲かせてくれています。そして、ゴーヤも数は少ないですが育っています。 社協事務所、高齢介護室事務所、福祉総務課事務…