寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

事務所での動き

社協はいろいろと会議、打合せが多いです。「協議会」というだけあってでしょうか・・・・
今日は、昼から寝屋川ふくし発見プラン一般公募助成金の審査会がありました。事務局次長、地域福祉係長、担当職員、そしてプラン助成金担当の私職員Tが出席し申請団体の申請事業に対しての審査を行いました。

同じ時間帯には、9月以降に社協に実習に来る学生6名を対象に、実習前オリエンテーションを行っていました。
他にも窓口対応、電話対応、職員採用関係の対応などいろいろとあったようです。

この日は、大阪府社協社協CSWを配置している担当者の会議がありましたが、寝屋川社協CSWはこのような中、欠席・・・・・・

いろんなことが重なることがあります。
(職員T)