寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

実習活動後

昨日、社協で実習をしていた学生さんが、事務局に実習のお礼にきました。
その時に、実習が終わっても引き続き、ボランティア活動で校区福祉委員会の地域福祉活動に関わりたいとの申し出があり、ボランティアセンターの個人ボランティアとして登録。福祉委員会で行っているサロン(高齢者、子育て)で活動したいという希望もあり、早速、ボランティア部会長に連絡、調整をしました。実習を通じて「私にできること」を見つかったと思いました。学生生活の1ページに地域の活動が加わると思うとうれしく思いました。
(職員T)