寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

明徳宇谷校区は、木曜日は福祉の日

今日は、午前中まちかど福祉相談で、終了後、明徳宇谷校区福祉委員会の「ふれあい喫茶」に行ってきました。
明徳宇谷校区は木曜日を福祉の日として、第1木曜日は、ふれあい会食会、今日第2木曜日は、ふれあい喫茶、第3木曜日は、ひとり暮らし老人会の会合。

ふれあい喫茶は、100円で軽食が食べられます。私が行ったときには20名近くの方が来られて、食事をしながら、談笑。にぎやかでした。

男性の方も半数ぐらいいました。

私がデジカメで撮影すると、数人の方が、「これ、なんぼぐらいするの?」「わしは、デジカメが趣味なんよ」と話あけてくれました。気さくに話しが広がり、弾みました。

12時30分、私も100円を支払って、いただきました。おいしかったです。