寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

総合センター:第58回市民文化祭

今日は、日曜日。私職員Tは、事務処理&大阪教育大学の新崎先生の協力得て実施した福祉教育の報告書作りの為、出勤しています。社協がある市立総合センターでは、11月1日から3日まで、第58回市民文化祭が開催しています。作品展、演芸、芸能、音楽祭や茶会、俳句、短歌、川柳大会など様々な催しが開かれています。
事務作業の合間に様子を見に行くと、私が以前担当していました地域福祉権利擁護事業(現:日常生活自立支援事業)の時に相談、契約、支援を行った方の手作り作品が展示されていました。
手芸など得意と話していたことを思い出しました。


3日、明日の夕方4時まで開催していますので、ご来場をお待ちしています。
(私は、委員ではないんですが・・・)

さあ、ブログを書いたら報告書のまとめ作業だ・・・・
(職員T)