寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

木屋校区福祉委員会の活動紹介スライド作成

6月16日に木屋校区福祉委員会の正副委員長、会計、書記、ボランティア部会長、高齢者福祉部会長、民生児童委員1名(子育てサロンのまとめ役)に集まっていただいて、6月下旬の視察研修の受入れ準備の打合せを行いました。

これは、大阪府内の社会福祉協議会を通じて、寝屋川社協に視察研修についての問い合わせがあり、小地域ネットワーク活動について、実際の取り組んでいる福祉委員の方々のお話などをお聞きしたいという依頼に基づいて、今回、木屋校区福祉委員会の活動を紹介させていただくこととなりました。

そのための打合せ会議の2回目が行われました。
今回は、当日、スライドを使って、活動紹介等を行うということで、事前に頂きました資料や前回会議ででてきた「言葉」やアイデアなどを取り入れたスライドの確認を行いました。いろいろと意見や校区の今昔物語などと、話は盛り上がりました。
この打合せを通じて、よりイメージが伝わるようなスライドになるかと思います。

(職員t)