寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

歳末たすけあい運動街頭募金を実施

2011年12月1日、いよいよ今年もあと1カ月。師走
今日は、けっこう冷え込みました。
12月1日〜15日の間、共同募金会事業でもあります「歳末たすけあい運動」が行われます。
初日は、啓発を兼ねて市内各所で街頭募金を午前、午後と行われました。
各場所では、社協理事、校区福祉委員会の方々と社協職員が街頭に立って歳末たすけあい運動募金への協力のお願いを行いました。
私、職員Tは、西北地域包括支援センターエリアにあるアルプラザ香里園に木屋校区福祉委員会のみなさまと、西北包括職員と対応しました。

時には幼稚園のお子さんから募金への協力をしていただいたり、近隣校区の福祉委員さんが協力していただいたり、買い物にこられた多くの方々にご協力していただきました。

ありがとうございます。

今後は、自治会の協力の下、自治会を通じて個別募金、事業所募金のお願いに廻られます。みなさまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

(職員T)