寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

田井石津校区福祉委員会主催・ひとり暮らし高齢者対象のお花見会開催

2012年4月1日、田井石津校区福祉委員会主催で、田井西公園でお花見が行われました。
これは、校区内のひとり暮らし高齢者対象に毎年開催しています。

今年は、寒さが厳しい日が続いたせいで、桜は、つぼみ・・・・・・残念でしたが、たくさんの方が参加され、福祉委員会で用意したお弁当を食べ、合唱をし、健康体操をしました。

後半には、小雨が降り出したので予定よりも少し早く終わりました。
みなさん、福祉委員とお話されたり、参加者同士で談笑されたり楽しいひとときでした。

今年の花見はなかなか開催が難しい・・・・感じです。

(職員T)