寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

西北コミュニティセンターまつり盛況

2013年6月8日(土)、9日(日) 西北コミュニティセンターまつりが行われました
両日とも天候にも恵まれ、大勢の方々が来場されました。

このまつりには今年も西北地域包括支援センターが相談、情報提供コーナーとして参加
併せて、担当地域のCSWも8日の午前中同席しました。

子どもから高齢者まで敷地内の模擬店や演芸、作品展などみなさん、楽しまれていました。
その中で西北包括コーナーにも沢山の方々が立ち寄り、チラシを持ち帰ったり、質問していただいたり、
相談もありました。

また、寝屋川市が行っている緊急医療情報キット「命のカプセルあんしん」についても問い合わせがあり、申込、配布をしました。

PRを継続的に事務所以外の所で行うことは本当に大切です。


ご来場のみなさま、ありがとうございました。