寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

菜園プロジェクト じゃがいもを植えました

少し前の話ですが、2月下旬に八中包括の菜園コーナーで菜園プロジェクトの活動を就労準備支援のプログラム参加者と介護予防の参加者と一緒に土づくりから畝をつくりじゃがいもを植えました。

じゃがいもは介護予防の参加者のお知り合いの方から提供していただきました。

参加者みなさんで分担して作業をしました。

 

f:id:clicknet:20200225140745j:plain

クワを使って土をおこしました

f:id:clicknet:20200225141748j:plain

芽が出てくるまでの間、3月は作業はお休みをしています。