寝屋川社協職員の日記

寝屋川市社会福祉協議会の活動の中で「心に残った出来事」「地域の活動」を書いています。

新型コロナウイルス感染症の影響により減収・失業した方がいる世帯向けに特例貸付を行っています

 大阪府社会福祉協議会では、低所得世帯等に対して、生活費等の必要な資金の貸付を行う生活福祉資金貸付制度を令和2年3月25日より実施しています。
 この度の新型コロナウイルス感染症の影響により収入の減収や失業で、一時的な生活資金にお困りの方に向けた緊急小口資金及び総合支援資金(生活支援費)の特例貸付を実施しています。

 制度に関するお問い合わせや貸付けのご相談は、寝屋川市社会福祉協議会の生活支援課が窓口となります。

 貸付の申請の流れや詳細については、寝屋川市社会福祉協議会のホームページ又は大阪府社会福祉協議会のホームページでご確認願います。

 〇寝屋川市社会福祉協議会のホームページ  寝屋川市社会福祉協議会

 〇大阪府社会福祉協議会のホームページ   大阪府社会福祉協議会

  

特例貸付についての問い合わせ・ご相談は、まずは電話でお願いします。

電話 072-812-2040 

相談受付時間は、平日 午前9時~午後5時まで

相談が混み合う場合がありますのでご了承ください。

 

本制度は返済の必要がある貸付であり、給付ではございませんのでご注意ください