寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

2020年 12月4日 本会職員の新型コロナウイルス感染に関するお知らせと対応状況について

2020年12月4日、本会職員が新型コロナウイルス陽性であることが判明しました。当該職員は、内部管理業務に従事し、窓口対応はおこなっておりません。

寝屋川市保健所において職場での濃厚接触者が特定され、PCR検査を実施しました。

事務所内は適切な消毒を行いました。

本会職員が新型コロナウイルス感染症を発症し、複数職員が濃厚接触者として自宅待機となったことを受け、一部の業務の手続きについて

令和2年12月5日から12月28日まで以下のように対応させていただきます。

感染拡大防止に向け、みなさまのご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。

■地域福祉課 更新日:令和2年12月5日(土)

【移送サービス】
車輛の運行中止 令和2年12月28日まで
車輛の運行再開 令和3年1月4日から
予約受付中止  令和2年12月18日まで
予約受付再開  令和2年12月21日から
新規登録者については郵送にて受付します。

【ボランティアセンター】
令和2年12月28日までボランティアセンターの利用中止に伴い、ボランティアに関する相談や問い合わせについては電話にてお願いします。ボランティアグループ・おもちゃ病院については令和2年12月28日まで活動を中止します。

【歳末たすけあい運動】
・納金方法
①窓口に来所される場合
募金をお預かりして、領収書を郵送します。
②窓口に来所されない場合
市民活動振興室にて一時預かりしていただけます。(自治会のみ)
振込を希望される場合は事務局までご相談ください(要手数料)

お問合せ
TEL 072-838-0400(代表)

■生活支援課 更新日:令和2年12月5日(土)
新型コロナウイルス感染症特例貸付】
緊急小口資金・総合支援資金等の申し込みは郵送でのご提出、または、事務所窓口に設置している緊急小口資金・総合支援資金申込書投函箱へ投入してください。 特例貸付については書き方見本、留意事項を参考にご記入、添付書類をご確認の上、提出してください。

【住居確保給付金】
住居確保給付金の相談や申請はある程度の時間を要した聞き取りを行うことから、事前にご予約の上で、お越しくださいますようお願いいたします。

予約・お問い合わせ
生活支援課 TEL 072-812-2040

 

市民のみなさまのご理解をよろしくお願いいたします。

 

※市の感染に関するフェーズ対応の変更とうにより、対応状況が変わる場合があります。