2021年4月25日からの緊急事態宣言(3回目)の対応について
新型コロナウイルス感染拡大により2021年4月25日から5月11日までの間、緊急事態宣言(3回目)が発令されます。また、寝屋川市ではフェーズ5となります。
本会では、まん延防止等重点措置の段階から実施していますボランティアセンターの使用を停止を継続します。高齢者外出援助サービス、移送サービス事業の運行も停止を継続します。
窓口への来所も事前の電話予約での来所をお願いいたします。
特に、新型ウイルス感染症特例貸付については、郵送による申請書類の交付、受付の徹底を行っていきますので、三密防止の観点からもみなさまのご理解とご協力をお願いいたします。
また、住居確保給付金、就労支援については、来所による相談を希望する方は、事前に電話にて予約をお願いいたします。
○特例貸付の申請書類のダウンロードについて
新型コロナウイルス感染症関連について|寝屋川市社会福祉協議会
○高齢者外出援助サービス・移送サービスについて