寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

心強い言葉

今日は、寝屋川社協のホームページ作成更新をしているボランティアグループの定例会がありました。更新情報の連絡以外に最近のホームページをめぐる動向などについて話し合いをしました。情報のユニバーサルデザインの話やアクセシビリティユーザビリティの話しをして、中長期的には寝屋川社協のホームページもその基準に合致したホームページにチャレンジしていこうとの話題になりました。

また、今日は昼から社協理事会があり、理事でもある、私の校区担当の校区福祉委員長が事務所に来て、7月20日の「子育て支援の研修会」(7月21日の日記)の感想について意見交換をし今後の方向性について話し合いました。
委員長は、次回役員会で中軸メンバーを選んでいけるように進行を考えていこういうことになりました。委員会の名称について、私から「検討委員会でいいですか?」と尋ねると「準備委員会がいい、検討委員会だと、中途半端のイメージになる。より具体的に校区として、子育てサロンなどの取り組みをしていく姿勢をだすべき」と力強い言葉をいただきました。
研修会を開催してよかったと実感した瞬間でした。
(職員T)