寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

校区福祉委員長協議会

協議の様子

寝屋川社協には、23の校区福祉委員会があります。(一部合併校区あり。全校区で組織されています。)
各校区の福祉委員長が集まっての協議会が年6回開催されています。
今日は、社協の会長も出席して会議が行われました。
2月に予定している福祉委員研修会の要項の検討を行い。協議事項として子育てサロンについて4グループに分かれて協議していただきました。
今回のテーマ設定は、平成13年堀溝校区福祉委員会が市内で初めて子育てサロンを開設し、今年度は、予定も含めて4校区で子育てサロンがはじまり、合計9校区に広がってきた中、子育てサロンの成果や課題、そして他の校区への広がりへのきっかけになればと思い、この協議の場を設定しました。校区担当職員もグループに入り協議に参加しました。
今回の協議を通じて、現在、子育てサロンをしている校区の情報シートを作ることになりました。
(職員T)