寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

今年もよろしくお願いします。

1月4日から、寝屋川社協の事務局は平成19年の平常業務がスタートしました。
今年の正月、初詣=神社、仏閣などへの参拝者数が過去最高とのニュースをみました。天候に恵まれた影響なのかな。

みなさん、今年一年の願いことはされましたでしょうか?

私は、「今年一年、健康でいること。」
仕事としては、まちかど福祉相談の取組みを地域に根付かせること。福祉教育の取組みを地域、教職員、ボランティアと協働して形にしていくこと。の二つです。

みなさまにとって素晴らしい一年でありますように。

写真は、ボランティアの方による絵手紙です。社協の事務所の入口に飾っています。

(職員T)