寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

子育てサロン「ふれあい親子サロン」スタート

20年度が始まり、今日、明徳宇谷校区福祉委員会主催の子育てサロン「ふれあい親子サロン」が始まりました。
会場は、明徳地域交流センター(旧明徳小学校)のいきいき教室で午前10時から、9組の親子の参加がありました。

今日は、日中暑いくらいのいい天気でした。
スタッフと参加者も始めての「場」で緊張かな?と思いましたが、すごくにこやかに、いい雰囲気で時間がたちました。

11時30分にサロンは終わり、6月までの案内を行い、スタッフと握手でお別れをしました。

サロン終了後、ミーティングを行い、来月の企画、次回までに用意するものなどの話し合いを行いました。


明徳宇谷校区福祉委員会 ふれあい親子サロン  第3月曜日 午前10時〜午前11時30分
会場:明徳地域交流センター内 いきいき教室

今後の予定、5月19日(月)、6月16日(月)

(職員T)