寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

お盆の期間も平常営業中。

お盆休みの期間ですね。高速道路は、1000円でどこまでも・・・といった割引制度の影響で帰省関係で渋滞が続いています。東名高速道路は静岡での地震の影響で一部通行止めが続いている関係でも渋滞しているみたいですね。

さて、寝屋川市社会福祉協議会、西北地域包括支援センターは、お盆の期間も暦通りで窓口を開けています。
一部職員は交代でこの期間、休みを取っていますが、業務は通常通りです。

月曜日〜金曜日
午前9時〜午後5時30分(土曜日、日曜日と年末年始、祝日は休み)

しかし、西北地域包括では、お盆の期間ということもあって、ここ数日、窓口、電話などの件数は減っていますが、相談等はないわけではありません。
日常と同じくしっかりと対応していきたいと思います。

13日から流星群が見れるとの話ですが、天候が曇りのため、私は、見れてません。みなさんは見れましたか?今日はどうかな?

(包括T)