寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

福祉体験学習支援説明会

今日は、昼から市内の小中学校の先生を対象に寝屋川社協が進める「福祉体験学習」についての説明会を開きました。市内から多くの先生が出席していただきありがとうございました。
小中学校の「総合学習」で福祉をテーマに取組んでいる学校が増える傾向にあります。
寝屋川社協では、福祉体験学習を通じて「生徒の気づき」を大切にしたいと思います。学校と一緒になって福祉教育の中の「福祉体験」を充実していきたいと思います。
また、今日は福祉体験学習に協力していただいていますボランティアグループの方も参加していただきありがとうございました。

説明会終了後早速、日程調整の話もあり、今年も一緒に考えていきたいと思います。