寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

金曜日の会議

先週の金曜日(20日)に担当している校区の会議がありました。この校区は、小学校の統廃合により小学校区割が変更し、新たに3つの地区(自治会地域)が加わって新たなスタートをした福祉委員会です。
その委員会で会議があり、5月の65歳以上高齢者対象のサロンの開催の確認などが行われました。新たに加わった地域でもいろいろと活動をしていましたので、それぞれの活動の調整や様式の統一などいろいろと細かな作業があり、順をおって取組みことになりました。
今まで継続していくもの新たに作り出すものとある中で、参加していただいた方々が活動を通じて交流し、一つの地域になっていけるようにサポートをしていきたいと強く感じました。
参加していただきました福祉委員のみなさま、雨の中ありがとうございました。