寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

今日から、今年度最後の実習生が来ます。

今日から10日間、今年度最後の実習生が来ました。
最近は、社会福祉士の国家受験資格取得のための実習が多いのですが。今日からの実習生は、課外実習で、いわゆる単位実習ではないそうです。
今年度は今日からの実習生をいれて9名の生徒を受け入れました。
社協は、社会福祉の専門従事者を養成するための機関の一つの役割を担っていると思います。

人材育成をするのも重要な役割です。今まで多くの方が寝屋川社協で実習をしています。「何か」が残ってそれぞれの人生の中に「種」から「芽」を出して花が咲いているかな・・・・・・

私も、十数年間・・・・この寝屋川社協で実習した時のことを思い出します。
(職員T)
http://www.neyagawa-shakyo.or.jp/001-shakyo/zisshusei.htm