寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

桜の木のしたで総会

総会資料をみている様子

今日は、本当にいい天気でした。
桜が満開
私が担当しています神田校区にあります。ひとり暮らし老人会「すみれ会」の総会がありました。
総会の会場は、なんと公園!!しかも桜の木の下でお花見をかねた総会でした。

総会にはひとり暮らし老人の会の会員以外に神田校区福祉委員やボランティア部会員も参加していました。
ひとり暮らし老人の会会長、校区福祉委員長のあいさつの後、17年度の活動報告、決算報告、18年度の事業計画(案)、予算(案)が審議され、拍手を持って了承されました。

総会資料を桜の下で見ている光景は、なかなか見られない風景で、通行中の人や他のお花見グループの方々からの視線を集めていました。

総会終了後は、お食事タイム!ここからは交流会に変身。
昼食後はビンゴ大会で大盛り上がりでした。
終始和やかな雰囲気で、楽しいお花見を兼ねた総会でした。

(職員T)