寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

今日は

受賞団体のみなさん。

今日は、ブログ開設1年。一年は「もう一年。まだ一年」といろいろと感じることができます。私の場合は、率直に「あっという間の一年」でした。


さて、今日は、昨日も書きましたが「福祉広報コンクール」の表彰式が社協会議室でありました。
金賞1作、銀賞3作、佳作2作、特別賞1作 合計7作。
7団体のみなさんの出席がありました。
さて、受賞作品は・・・・・・・

  • 金賞  「ほほえみ」(堀溝校区ボランティア部会) 年2回発行(2,800部)
  • 銀賞  「ふくし北」(北校区福祉委員会) 年3回発行(8,300部)
  • 銀賞  「かみだ」 (神田校区福祉委員会)年3回発行(5,000部)
  • 銀賞  「木屋校区福祉だより野草」(木屋校区福祉委員会) 年2回(4,000部)
  • 特別賞 「南コミセンニュース」(寝屋川市立南コミュニティセンター)年2回(16,300部)

おめでとうございます。

受賞後、受賞者のみなさんから感想をいただきました。
・受賞の通知が届いてすぐ校区福祉委員長から電話をもらった。うれしかった。
・励みになります。このレベルを落とすことはできない、プレッシャーですけど、がんばります。
・編集メンバーが高齢化してきていますが、このような賞をもらうことを励みにして新しいメンバーを募っていきたいです。

以上の7作には記念品もお渡ししました。
また今回応募していただきました。21紙(21団体)には、参加賞として、今回審査委員会の委員長を務めていただきましたシイーム企画の石田先生からの総評付きの福祉広報コンクール作品一覧」をお送りいたします。みなさん楽しみにお待ちください。


(石田先生は福祉広報では有名な方で、全国の社協などで主催する広報研修会や広報コンクールの講師や審査委員長を歴任しています。http://spn55267.co.hontsuna.com/