寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

ライオンズクラブ助成金・贈呈式

贈呈式後の懇親会の様子

4月26日に寝屋川ライオンズクラブと寝屋川社協と協働事業として初めて実施しました寝屋川ライオンズクラブ「ボランティア助成金」の助成配分団体が決まり、その贈呈式が市内のホテルで行われました。

目的は、ボランティア活動に必要な備品購入資金を提供することにより、各種ボランティア活動の充実をはかることを目的として行いました。

選考は、ライオンズクラブと本会で行いました。

さて、助成事業の配分先は・・・・・・

  • SA北河内の会
  • 点訳ボランティアつくしの会
  • 朗読ボランティアにじの会
  • わくわく未来塾
  • 移送サービスボランティアレインボー
  • 手話サークルひびき
  • 擬似体験インストラクターうらしまさん
  • 傾聴ボランティア14の耳
  • 地域ボランティアなの花会
  • いきいき歌体操HANDねやがわ

以上の団体です。

当日は、贈呈式と懇親会を行いました。