寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

子育てサロンに向けて

会場予定の公民館で打合せ

今日は、私が担当しています田井・石津校区福祉委員会子育てサロンの実行委員会のことを書きます。
実行委員会は今回で2回目の開催で、今回はサロンの会場予定の公民館で打ち合わせ会議をしました。
前回、確認したおもちゃの遊休品募集のチラシ案と9月に開催する第1回目のサロンの案内チラシ案の検討をしました。
チラシをみながら、不足している項目の確認やレイアウトなどについていろいろと意見を出し合いました。

また、それぞれの委員が前回の会議を受けて、メンバーを新たに集めていたり、地元の子育て支援センターに遊具の内容を聞きにいったり、他の校区の子育てサロンの状況を聞き取っていたりとみなさん、それぞれに考え行動されていた様子が伝わってきました。

次回は8月下旬に、集まっている?遊休品おもちゃの整理と1回目の企画検討をすることとなりました。

(職員T)