寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

福祉施設への指定預託

今日は、毎年恒例の市内施設巡り。これは、寝屋川市内の千成ヤクルト販売株式会社様から、善意銀行の指定預託として、即席ラーメンのご寄付をいただき、市内の13施設(高齢者施設、知的障害児施設)に配るというものです。
今回は、20ケースの即席ラーメンを配らせていただきました。

職員4名で車2台に分かれて配達。
私は、約7年ぶりにメンバーに。
ある施設では、地域福祉権利擁護事業(現日常生活自立支援事業)の担当時代にお世話になった職員さんとの再会もありました。
私が社協に入職する前からの恒例の取組みでした。

(職員T)