寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

事務所前の掲示版について

今日は、社会福祉協議会の事務所入口横にある掲示板のことを書きます。
この掲示板は、大阪厚生信用金庫創業80周年記念で社協に寄付を頂いたものです。(10年近く前だったと思います。)
その掲示板には、ボランティアセンターからの告知、校区福祉委員会の取り組み(子育てサロンの案内)、ボランティア募集など沢山の情報を掲示しています。
今日、その掲示版に張り出している、CSWが関わっている個別支援(障がいのある方への遊びボランティア募集)のチラシを見て、事務所に問い合わせがあり、内容についてお話をしました。今後、ボランティア依頼の方と会う予定になりそうです。

ホームページ、このブログなどWEB上でのPRやチラシ、回覧、ポスター、広報紙、などなどいろいろと情報を発信する手段はあります。発信し続ける大切さを改めて実感しました。

繰り返しみなさんに今を発信し続けることで関心が高まるものだと思います。
このブログもそのツールの一つだと思って更新しています。

社協掲示板だけでなく、自治会、公民館、商業施設の掲示板には情報・「今」と「想い」が詰まっています。

(職員T)