寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

木屋校区福祉委員会・アルプラザ香里園で献血

今日は、あいにくの雨でした。しかも気温も平年よりも低いとの話
その中で、木屋校区福祉委員会アルプラザ香里園で地域献血活動を行いました。

雨と寒さの中、献血に協力していただく方は何人になるだろうかと、福祉委員、血液センターの職員で心配していましたが、10時開始から早速、数人の方が献血受付に来ていただき、最終的には受付者数が51名、採血者数が47名でした。今日の天候を考えるといい感じだったと思います。

アルプラザの出入り口付近でPRしていただき、また広報車に乗って校区内でPRしていただき、受付等の協力をしていただいた福祉委員のみなさま、ありがとうございました。

(職員T)