寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

共同募金会街頭募金実施

2016年10月3日(月)午前10時〜11時までご午後6時〜7時まで
街頭募金を行いました。

午前中は曇り空でたまにポツポツ雨がふる感じでした。
職員Tは京阪萱島駅に校区担当の職員と常務事理と市理事と健康推進室長と行ってきました。
京阪萱島駅では、啓明校区、楠根校区、神田校区、堀溝校区の民生児童委員、校区福祉委員の方々に集まっていただき、赤い羽根共同募金が始まったことを啓発するための街頭募金を行いました。


土日に幼稚園、保育園、小学校等の運動会があった関係で代休などをお休みのお子さん連れの方々も駅を利用する中で募金にご協力していただいたり、通勤や所要で駅を利用される方々からもご協力していただきました。

中には街頭募金を行うことを知っていた方が募金に立ち寄っていただいたりとみなさまから暖かいご協力をしていただきました。

今後は、自治会を通じての個別募金などを行っています。
引き続きみなさまのご理解とご協力をお願いいたします。