寝屋川社協職員の日記

寝屋川市社会福祉協議会の活動の中で「心に残った出来事」「地域の活動」を書いています。

歳末たすけあい運動募金活動実施

2019年12月2日(月)に午前中に2回、午後に1回、寝屋川市内各所で歳末たすけあい運動募金の広報啓発活動を兼ねて、街頭募金を実施しました。

私、職員Tは、後輩職員と午後4時~5時にアル・プラザ香里園にて、石津校区福祉委員会、木屋校区福祉委員会のみなさまと街頭募金活動を行いました。

午前中の活動では、雨が降ったり止んだりする中の活動でした。午後からは曇り空の中の活動となりました。

石津校区、木屋校区の福祉委員会の地元でもあるアル・プラザ香里園ですので、買い物にこられたお知り合いの方がいたりしました。

当時は、来店された方々が主旨に賛同していただき募金していただきました。

ありがとうございました。

f:id:clicknet:20191203120025j:plain

アルプラザ香里園での歳末たすけあい運動募金の様子

f:id:clicknet:20191203120108j:plain

多くのみなさまに募金にご協力していただきました

 

12月1日~15日まで実施しています。自治会を通じて個別募金、事業所募金を行っています。みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

http://www.neyagawa-shakyo.or.jp/machi.html#con03