寝屋川社協職員の日記

寝屋川市社会福祉協議会の活動の中で「心に残った出来事」「地域の活動」を書いています。

2018年12月3日 歳末たすけあい運動募金 街頭募金を実施しました

2018年12月3日(月)に歳末たすけあい運動募金の街頭募金を市内各所で行いました。

当日は午前中は小雨が降る中の街頭募金で午後からは曇り空の中での募金活動でした。

午前の部は、午前8時30分~9時30分と午前10時~11時までの2回を京阪寝屋川市駅香里園駅萱島駅周辺で行いました。

午後の部は、午後3時~4時までの1回をアル・プラザ香里園、コーン寝屋川昭栄店 、イズミヤ東寝屋川店 、ビバモール寝屋川 、イオンモール四條畷で行いました。

当日は、本会理事、校区福祉委員会委員長、校区福祉委員、ボランティアの方々が募金活動に参加しました。

市民のみなさまに歳末たすけあい運動募金が始まったことをお伝えしながら募金のご協力のお願いをさせていただきました。

多くのみなさまに募金へのご協力をしていただきました。

ありがとうございます。

私、職員Tは午後4時~5時にアル・プラザ香里園で街頭募金に立ちました。小さなお子様からご高齢の方まで募金していただきました。

f:id:clicknet:20181204112432j:plain

募金活動の様子