寝屋川社協職員の日記

寝屋川市社会福祉協議会の活動の中で「心に残った出来事」「地域の活動」を書いています。

平成30年度赤い羽根共同募金会街頭募金の実施

2018年10月1日から平成30年度の赤い羽根共同募金運動が始まります。
寝屋川市においても10月1日の街頭募金を皮切りに、市内自治会のご協力を得て戸別募金を行います。また、事業所募金、市内コミュニティセンターに募金箱の設置
市内の社会福祉法人で組織しています地域貢献委員会の加入施設にも募金箱を設置していただいています。
多くの方々のもと今年度も赤い羽根共同募金を実施いたします。

10月1日(月) 市内各駅にて街頭募金を実施いたします。

〇午前10時〜 11時
  京阪寝屋川市駅
  京阪香里園駅
  京阪萱島駅

〇午後6時〜 7時
  京阪寝屋川市駅
  京阪香里園駅
  京阪萱島駅
  JR東寝屋川駅

 街頭募金には、本会理事、校区福祉委員会委員長、民生委員・児童委員、市職員、本会職員で行います。
 市民のみなさまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 なお、10月1日には台風24号が近畿圏に影響をもたらす可能性がありますので、以下の警報が発令された場合は街頭募金を中止いたします。
 ※午前10時からの募金については、午前8時の時点で寝屋川市に大雨又は暴風警報が発令された場合
 ※午後6時からの募金については、午後4時の時点で寝屋川市に大雨又は暴風警報が発令された場合