寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地域貢献委員会主催 3月の「チョット寄ってん家」の開催中止について 

新型コロナウィルス感染症が国内で拡大する中、感染防止の観点から、寝屋川市社会福祉協議会地域貢献委員会は、地域貢献委員会主催の桜撫庵・長屋門で行っています「チョット寄ってん家(か)」の3月開催(3月3日~6日)を中止いたします。 http://www.neyag…

3月の地域献血活動について

寝屋川市社会福祉協議会は、献血推進協議会として、地域献血を行っています。 新型コロナウィルス感染症が国内で拡大する中、行事等の延期・中止の動きがありますが、献血活動につきましては、2020年3月に実施予定の地域献血は実施する予定です。 献血活動は…

寝屋川市社協主催の行事等の中止・延期について(第2報)

新型コロナウィルス感染症が国内で拡大する中、本会におきまして、当面の間(令和2年3月20日まで)感染防止の観点から、本会主催の市民向けの行事等について、中止・延期をする方針といたしました。2020年(令和2年)2月21日のブログからの続報(第2報)を掲…

当面の行事等の中止・延期のお知らせ

新型コロナウィルス感染症が国内で拡大する中、寝屋川市においても拡大防止に向け主催行事の中止が発表されました。 また、寝屋川市より本会へも行事等の実施について検討要請がありました。本会におきまして、当面の間(令和2年3月20日まで)感染防止の観点…

第3回 ふくしのお仕事座談会開催

2020年2月7日(金)午後2時~4時すぎまで、桜撫庵をお借りして、2019年12月、2020年1月と連続して開催してきました「ふくしのお仕事座談会」を開催しました。 当日は、4人の参加者があり、地域貢献委員会に加盟している社会福祉法人から高齢、障害、保育の各…

就労準備支援&介護予防 調理実習を行いました

生活困窮者自立支援事業・就労準備支援・社協が運営しています第八中学校区地域包括支援センターの介護予防のの取組みでおこなっています菜園プロジェクト、2020年1月28日に八中地域包括の菜園コーナーで収穫した、青梗菜、カブ、春菊をベースに調理実習をね…