寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

勉強会

    
     
     
昨日、夜に私(職員T)が担当している校区福祉委員会の役員会がありました。
雨の中、たくさんの役員の出席があり、活発な意見交換がありました。
その中で、子育て支援についての検討がありました。担当者は検討委員の選出を念頭に話をさせていただきましたが、出席者から「役員だけでなく、福祉委員も含めて講義や見学などの勉強会をしてから検討委員を選出したらどうか」との意見がいくつかあがり、地域での子育て支援のあり方についての勉強会を今後企画していくことになりました。
今まで子育て支援については、数回に分けて、社協の考え方や現状などを話し合ってきた経過がありました、ものごとを進めるにあたり、結果がでるまでの「プロセス(過程)」をしっかりとこなして行くことの大切さをあらためて知ることができました。
校区の方々と一緒に考えていくことができ私も勉強になります。