寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

花一杯のまちに

花が咲くのが楽しみです

今日は、曇りの1日でした。ボランティアセンターに登録しています園芸福祉ボランティアグループが保健福祉センター近くの歩道に市の許可を得て、プランターを設置しました。プランターには「ポーチュラカ」という花の苗を植えました。
グループの代表の方は「しばらくしたら綺麗な花が咲くよ」と笑顔で話してくれました。
グループのメンバーみなさんでプランターのお世話をしていきます。
花が咲くのが楽しみです。
ボランティアの気持ちが満開に!!!!

グループは、保健福祉センターの正面玄関や同じ敷地内にあります総合センター東口でも草花を植えて育てています。

寝屋川市の保健福祉センターのお近くをお通りの際は、ちょっとのぞいてみてください。
(職員T)