寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

相談室のパズル

キャラクターデザインパズル

寝屋川市社協には3つの相談室があります。
そこには、パズルが飾っています。
そのパズルは、社協で実施しています地域福祉権利擁護事業(福祉サービス利用援助事業)を契約して利用している人から提供していただいています。パズルを作るのが好きで家にはいくつもあるのですが、飾る場所がなかったりして、「完成したら終わり」みたいな状態でした。本人もパズルが苦手な人と一緒につくりたいなど、支援スタッフの生活支援員に話していました。
相談室は、ガランとしていて少しでも和やかにできないかと考えていた時に、その話と一つになって相談室にパズルを飾ることになりました。

これから、定期的にデザインがわかるのかな?・・・・・楽しみです。


地域福祉権利擁護事業(福祉サービス利用援助)については・・・・
http://www.neyagawa-shakyo.or.jp/005-sirvice/service-riyouenjo1.htm

明日は、寝屋川ふくし発見プランのビデオ撮影があります。
これは、活用編(会議編)で撮影した「いい会議」「悪い会議」を比較する中で、会議の達人に登場していただき、「いい会議」にするためのポイントを説明してもらうシーンの撮影です。もちろん「達人」はその道の達人です。

明日その達人について紹介します。