寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

もうすぐ春ですね。

正面にある植え込みでの作業

今日は、社協ボランティアセンター登録の園芸福祉ボランティアグループ「らぶ」が寝屋川市立総合センター&保健福祉センターの植え込みの花の手入れと寄せ植えのプランターの設置作業を行いました。
春を予感する草花へ植え替え作業をしていました。

3時ごろから雨が降り出しましたが、それまでに作業を終えることができよかった。よかった。

「らぶ」は高齢者や障害者施設などで利用者の方と一緒に作業を行いながらふれあいの活動を行っています。
今日も、生き生きした姿で作業を行っていました。
好きなことで役に立ったり、人に笑顔を与えることができたり、ボランティア活動は素敵な活動がいっぱい詰まっています。

個別「総合センター&保健福祉センターを綺麗に」の写真、画像 - clicknet's fotolife