寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

チラシを見て・・・・・

ふくしハウスの入口に手製の看板ができ

今日、社協に「チラシを見て電話しました。」との話。チラシは第五校区のまちかど福祉相談所スタートPRの回覧チラシでした。
内容は、入院している夫の退院後の生活についての相談でした。
一度ゆっくり話を聞くことになりました。9月7日から第五校区に出来た「第五校区ふくしハウス」でまちかど福祉相談所がオープンします。それに併せて、相談者宅へ訪問を予定しています。この相談をうまく、相談員さんと一緒に考えて、「制度につなぐ。地域につなぐ」そして「人とつながる」といった姿勢で展開できればと思います。

それにしても、回覧チラシの効果ってありますね。

(職員T)