寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

桜校区子育てサロンスタート

みんなでつくったツリーを前でハイポー

12日の火曜日に桜校区福祉委員会主催で子育てサロン「桜ぴよぴよひろば」がはじまりました。
会場の池の里市民交流センター(旧池の里小学校)には、雨の中、7家族、17名の参加がありました。参加者の中に、高齢者の方がいて、伺ってみると「娘の子ども二人と一緒にきました。孫と一緒にどんなことがはじまるのか楽しみです」とのこと。

福祉委員会のスタッフのみなさん、はじまるまでハラハラ、ドキドキ緊張状態でしたが、参加者が集まるにつれて、緊張もほぐれ、参加者と一緒に楽しんでいました。
内容は、自由遊び、クリスマスツリーの作成、指遊び、おやこ体操
サロン終了時に、企画メンバーの代表者のTさんから「次回も参加してみたい人〜」と質問をすると参加者みなさん、元気に「は〜い」」と手を上げていました。

今後、第2火曜日の午前10時から11時30分の予定で開催します。


☆この日記を含めて日記作成300日となりました。
昨年の4月からスタートして300日、みなさまの訪問、コメントに支えられてきました。これからも寝屋川社協の活動の様子を伝えていきたいと思います。