寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

おもちゃ病院

おもちゃ病院の看板

毎月第2土曜日の午前中に寝屋川社協のボランティアセンターでおもちゃ病院が開院しています。
先日1月13日に用事で社協の事務局にいくと、おもちゃ(患者さん)のお迎えに親子が来ていました。帰られた後、おもちゃ病院のボランティア(ドクター)に今日の依頼者数(患者数)をお聞きすると、2人で3つのおもちゃが通院(ボラセンに持ってきていただいた)があり、3つともその場で修理(手術)が行われて治ったとのことでした。
それを聞いて・・・・PRの方法をと考え、私が担当する子育てサロンで福祉委員(スタッフ)を通じて配布してみることを考え、早速、18日に子育てサロンを開催する福祉委員会の委員長に手渡しさせていただきました。委員長は「チラシはみたことある。次回のサロンに渡してみよう。」と快く受け取っていただきました。

次回は、2月10日に開院します。
(職員T)