寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

北校区ふくしまつり開催

2011年10月29日(土)午前10時30分から北小学校体育館を中心に第21回北校区福祉まつりが開催されました。
今回初めて、西北地域包括支援センターコーナーを設置し、来場された方々の対応を行いました。

午前中はバザー、午後からは地元幼稚園、小学校、中学校による演奏などでしたので、相談対応は午前中と昼間の時間帯となりました。
直接、社会福祉士、主任介護支援専門員が対応した相談件数は3件でした。
それ以外にもパンフレットラックから資料を持っていかれた方などもいました。
また、昨年度、福祉委員、ケママネと作業した地域資源マップの展示も行いました。
地域のイベントにも依頼があれば、出張相談会のような形をとっていきたいと思います。

(包括T)