寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

寝屋川市社会福祉協議会地域貢献委員会「チョット寄ってん家(か)に行ってきました。

2018年2月21日(水)午後3時過ぎに、職員Tは、ケース訪問の帰りに、2018年1月15日からオープンしています寝屋川市社会福祉協議会地域貢献委員会がモデル事業として運営しています「チョット寄ってん家(か)」に立ち寄ってきました。

お客さんも数名いました。当番の地域貢献委員会の方と立ち寄った方がお話をされたり、障がい者作業所の自主製品をみながら購入される方もいました。

3時から交代した相談員さんもいました。
また、市内の民間保育園の作品も輪番で保育園ごとに園児さんの作品展示をしていました。

作業所の自主製品も充実していました。
焼き菓子や手作りの木工製品、紙すき製品など沢山ありました。

チョット寄ってん家(か)は、2018年3月23日(金)までの月〜金曜日(土日祝日のぞく) 午後1時〜6時
まで、桜撫庵 長屋門スペースでオープンしています。

子育て、介護保険など福祉に関する各種相談も行っています。
気軽にお立ち寄りください。