寝屋川社協職員の日記

寝屋川市社会福祉協議会の活動の中で「心に残った出来事」「地域の活動」を書いています。

新型コロナウイルス感染症特例貸付の申請書類の配布及び申請受付について「お願い」

新型コロナウイルス感染症特例貸付につきまして、市民のみなさまにお願いがあります

現在、国の緊急事態宣言発令中・寝屋川市のフェーズ5の状況の為、特例貸付の申請書類を希望される方は①本会ホームページからの申請書類のダウンロード。②本会に電話またはメールをしていただき、確認後、申請書類をご自宅へ郵送でお願いしています。

本会ホームページからのダウンロード

新型コロナウイルス感染症関連について|寝屋川市社会福祉協議会

 

また、特例貸付の申請受付につきましては、郵送による受付(提出)をお願いしています。

申請書類の作成にあたって、書きかたが分からない方は、電話にて書きかたの説明をさせていただいています。

来所による申請をできるだけ控えてください。よろしくお願いいたします。

なお、特例貸付の申請と併せて生活相談等を希望される方は、事前に電話にて来所日、時間の予約をお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止、予防のため、事務所受付コーナーの3密を避けるため市民のみなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

 

f:id:clicknet:20210212195613j:plain

特例貸付は郵送対応でお願いいたします。