寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

ホームページ作り:くりっくねっと☆&社協職員コラボ

今日は、社協のホームページ作成更新をしていただいているボランティアグループ「くりっくねっと☆」の定例会、8月の定例会はお休みでした。7月の定例会でリニューアルを行ったので、リニューアル後初めての定例会でした。

今日は、リニューアル後の反響の話しと、アップ後のページ構成についての意見交換を行いました。
リニューアルをしたことで今まで以上の統一的な画面構成となりまた、更新をしやすくしていただいたので、今まで以上に職員から「ああしたい」「こうしたい」という声もあり、それを紹介しながら、対応していただきました。

他の社協から、ホームページ作成についての質問がメールで寄せられていたことを伝えながら、メンバーと確認をしました。

また、福祉委員会の中から、「ホームページに掲載してほしい」という声もあがり、今後、更新しやすくするための作業手順の確認を校区担当の職員と行いました。少しずつですが福祉委員会情報も充実していく雰囲気が出てきました。

今回は、職員とボランティアと一緒に更新作業や画面を見ながらのイメージの共有など、職員&ボランティアと協働しながらの定例会となりました。

☆ホームページ作りに関心のあるかた、パソコンを使ってボランティア活動をしたい方。くりっくねっと☆のメンバーとなって一緒に活動しませんか?
http://www.neyagawa-shakyo.or.jp/clicknet/profile.htm

(職員T)