寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

くりっくねっと☆

11月19日にボランティアセンターで、社協ホームページ作成ボランティアグループ「くりっくねっと☆」の定例会が行われました。その会合に2名の見学者(活動希望者)の方が参加

実は、11月15日に社協機関紙「虹」101号が発行されました。(市広報の折込)その紙面で、くりっくねっと☆・ボランティア募集記事を掲載したところ、電話、メールでの問い合わせが3名の方からあり、当日の例会には2名の方の参加がありました。

例会では自己紹介などを行い、いつもの情報交換や更新情報の依頼などを行いながら、活動の様子をつかんでいただきました。その後は、実際に画面で操作の様子を見ていただいたりしながら、交流を深めていました。早速、メンバーとして入会申し込み。(ありがとうございます。)

その例会中にもボランティア活動希望の方から問い合わせがあり、次回12月例会の案内をさせていただきました。

そして、今日も問い合わせがありました。今回は少し紙面を大きく頂いた事もあってか、なかなかの反響。メンバー共々嬉しい限りです。

今回入会していただいたことで、メンバー構成は30歳代から70歳代。幅幅広い方々が活動に携わっていただけそうです。パソコンを使ったボランティア活動を通じて様々な交流や新しい出会いの輪が広がりそうです。
スキルもさまざまですが一致しているのが、前向き、パソコンを通じて「何かできないか」「私にできること」そして、ホームページを作りたいという気持ち!!

経験や趣味も多彩。楽しみ楽しみ

関心のある方は、くりっくねっと☆の紹介コーナーまで
http://www.neyagawa-shakyo.or.jp/clicknet/index.html

(職員T)