寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

阪神・淡路大震災から16年 1月17日

2011年1月17日 阪神淡路大震災から16年・・・・今日

あの日、あの時、いろんなことが変わりました。
私自身は大阪、吹田市の実家にいたので、直接的な被災には会いませんでしたが、社協に勤め出した駆け出しのころ、仕事・ボランティアでなんどか足を運びました。

16年という月日・・・・・長くもあり短くもあります。

あの時の出来事、私のとった行動、忘れません。

今日一日だけのことではなく、日々の生活の中で、しっかりと伝えて、仕事の中でも活かしていきます。

(職員T)