寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

西北コミセンまつりに西北包括初参加報告

2011年9月17日(土)、18日(日)の2日間。西北コミュニティセンターで第30回西北コミセンまつりが開催され、西北地域包括も初めてコーナーを出させていただきました。

1階ロビー、玄関正面にコーナーを出させていただき、西北圏域内の入居型の介護施設情報を中心に資料配布をしました。また、西北包括のチラシや今後開催予定の介護予防教室の予告チラシなども配布しました。

職員対応は17日のみ。
職員は、主任ケアマネジャーとケアマネジャーの2名。
9時30分のセレモニー開始前に早速、相談あり、具体的な相談は4件ありました。

また、パンフレットの配布など情報提供をさせていただいた方もいました。
また、すでに西北包括のことを知っている方もいて、職員は嬉しかったようでした。

18日は、職員派遣なしでパンフレットなどの設置配布での対応となりました。

次回以降は、2日間とも職員対応できるようにしたいと思います。
まつりの準備から当日の運営にあたったみなさま、そしてご来場していただきましたみなさまありがとうございます。

(包括T)