寝屋川社協職員の日記

寝屋川市社会福祉協議会の活動の中で「心に残った出来事」「地域の活動」を書いています。

平成28年度 赤い羽根共同募金運動が10月1日より始まります。

2016年 10月1日(土)〜10月31日(月)の1カ月間、赤い羽根共同募金運動を寝屋川市内で行います。

目標額 16,500,000円
実施主体 大阪府共同募金会寝屋川地区募金会(事務局:寝屋川市社会福祉協議会
     寝屋川市社会福祉協議会校区福祉委員会

共同募金運動のシンボルである赤い羽根は、たすけいあの心を表したものです。この運動の目的は、地域福祉事業の推進で高齢者、障がい者、児童をはじめすべての人が健やかに安心して生活ができる社会づくりをめざして取組んでいます。

みなさまへの募金の案内
自治会の協力を得て、回覧などを通じて募金の協力を呼びかけさせていただきます。
・市内の事業所に募金協力の依頼文書にて依頼をさせていただき、募金の協力を呼びかけさせていただきます。
・2016年10月3日(月)市内各所にて街頭募金を関係機関の協力の下、実施します。
・市役所を始めとする市内公共施設及び商業施設、社会福祉施設へ募金箱の設置を行います。
教育委員会を通じて、市内小中学校へ学校募金の協力依頼を行います。

みなさまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

赤い羽根おおさか(大阪府共同募金会ホームページ)大阪府共同募金会)

私たちのまち協力・応援|大阪府寝屋川市社会福祉協議会寝屋川市社会福祉協議会ホームページ赤い羽根共同募金会の取組みページ)