寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

2017年10月11日(水)14時〜15時30分まで、寝屋川市立保健福祉センター5階多目的ホールにて、平成29年度ねやがわ市民ふくし講座を開催しました。
当日参加者は72名とたくさんの市民の方々が参加していただきました。
講師に井上泰世氏(株式会社ナースハート)をお招きし、今話題のアンガーマネジメントについて講演いただきました。当日は、お話だけでなくワーク中心に、参加者同士でコミュニケーションを取り、怒り(アンガー)と上手に付き合う(マネジメント)ための心理教育を学んでいただきました。
笑顔が絶えない講座となり、参加者からは「自分の怒りと向き合うことができた」との声をいただきました。
今回の講座をきっかけに、他者との良好なコミュニケーションを図っていただけると幸いです。

(職員T2)